スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

武器と凶器

自衛隊の武器庫には、当然ながら武器があります。


現役時代は、64式はもちろん。M2、62式、9mm拳銃・きかん拳銃やグリースガンなんかがいつでも使える状態で保管されていました。


驚いたのは、ガーランドが保管してあったこと。


一応は撃てるはずとのことでした。


自身、初めて銃をもったときは重さと得体のしれない冷たさでドキドキしたのを覚えています。






なんだかんだいって緊張もしました・・・・。


そんなとき隊付が武器と凶器の違いについて班員に聞いてきました。


誰もわからずぽかぁ~~~となりましたwwww。


そんな状況で隊付は



「包丁やカッター、はさみ。こんなものは凶器だ。凶器は人を殺すためだけのものじゃねぇ。はさみやカッターは本来なら紙なんかを切るもんだ。じゃあ逆に武器はな、人を殺す。ただそれだけにあるもんだ。これからおめぇらが扱うもんは人を殺すためだけのもんだ。だからこそこの訓練は真剣にとりくめ。安全確認には特に気をつかえ。ちょとしたミスでてめぇらの同期や教官を殺すことになからな、わかったか?」



そのときなるほどなぁ~て思ってしまいました。



自分が在官中は人に向けて実弾を撃つことはなかったですが、みなさんも遊びとはいえ銃口管理と安全装置の確認はきちんとしましょう!!!


  


2015年01月08日 Posted by 函南 優一  at 22:41Comments(1)その他

体力錬成

本日、NEW BALANCEのランニングウェア届きました。





ミリブロに投稿するといううわけで、届いた商品はUSMCの放出品になります。










今までは、戦人のトレーニングウェア着てたんですが自衛官時代から寝間着・筋トレと酷使したためかなりボロボロ・・・・・。



毛玉+軽い穴あきで寒すぎて使えんということで購入。



あとは、ニュートンのランニングシューズも導入したので体力錬成かねてモチベーションを上げていきたいと思いますwww。







やっぱりモチベーションは大事!!!

  


2015年01月06日 Posted by 函南 優一  at 20:47Comments(0)装備

< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
函南 優一
函南 優一