スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

生存報告

中の人です。

都内勤務なので、大洗遠征が容易になった反面ミリタリーから離れてしまっております。趣味が車の維持整備になっていますが、ボチボチと復帰していきたいと思います。



  


2022年06月28日 Posted by 函南 優一  at 22:03Comments(0)

Cheers to 2017!

今年もまた1年が始まりました( ^ω^)・・・。


今年はトレポンが泣かないようもう少し使用頻度をあげていきたいです!


さて新年一発目のポチりは、Mk18 mod0 のアッパー組んでみました。






イメージは、故クリスカイル氏が使用したものを目指していこうかと思います。光学機器はまぁおいおいと・・・・。







あ~ペリカンケース欲しいなぁ・・・・・・・・。


そこで気になってきたにはmod1のアッパー。







G&Pのサイレンサーを使って組んであるんですが、中心から微妙にずれているのが気になってしょうがないORZ






ネジ締めても、ワッシャー咬ませせても直らんし・・・・対処法がまだわからん。だれか教えていただけるとありがたいです。



あと今年こそ田村装備のUCRを購入していきたい!!!!


  


2017年01月03日 Posted by 函南 優一  at 21:00Comments(0)その他

新しい物品を受領と告知

9月も中盤に突入してフル装備に最適な時期が近付いてまいりました


そこで某オクで出品されている防弾チョッキ3型を導入してみました。







細部までよくできているとは思いますが、モールの色と強度に不安があるので装備の直付けは少々不安があります・・・・・。



エスグラさんから半長靴と防弾チョッキ3型が近々発売する噂を耳にしますので、発売した際には比較をしてみたいと思います。



また、お出かけ用にVOLKさんのREGI POUCHを購入しました。





できれば普段使いに利用したかったので単色がよかったのですが・・・在庫切れ。迷いに迷いましたがここで買わないと当分の期間は買えないと考え陸自迷彩を買いました。


財布やタバコ、ZIPPO等の喫煙道具、モバイルバッテリーなどの必要最低限のものを持ち運ぶと考えるとこのサイズがベストかとおもいました。あとは迷彩を普段使いにする抵抗感を克服すればなかなかいいカバンだと思いました。







余談ですが、次回エリアのフリマでは3点ほど出品しようかと思います。

① M24SWS スコープ付き(ショップでの調節済) 11,000~9,000円



② ポリスリボルバー サクラ 7,000円



③ ショルダータイプのホルスター 600円


皆さま次回ゲームでは、よろしくお願いいたします。  


2016年09月16日 Posted by 函南 優一  at 21:17Comments(0)装備

装備の更新

最近、ローラーを購入して、現役時代の体形へ戻す+体幹を鍛えようとしている函南です。








本日、AREAさんの定例会に参加できなったので、装備更新の報告でも・・・・・・。




遡るのは2~3日前、いつものヤマトさんからお荷物が・・・・・・







んで・・・・・開封・・・・・。







中身は、特徴的なスカルマークの袋・・・・。


そう・・・・今回購入したのは・・・・。






VOLKさんのSOAパックです!!!品切れからはや1年以上待っての購入。VOLKさんの商品は品切れ必須なので、いいと思って金銭的に余裕があれば買わねばならぬ!!!。そんなことを深々と思い知らされた商品でしたORZ


んで・・VOLKさんを参考に今ある装備でセットアップ




パッチは、戦いの神様?毘沙門天さんのパッチです。使い心地は導入予定だった6月定例会が不参加だったので次回7月定例会で評価してみたいと思います。

  


2016年06月19日 Posted by 函南 優一  at 20:42Comments(0)装備

フリマ告知と64式小銃

今年度の個人的な目標として、64式を+2丁購入する。


そんなこんなで4月に入り、我が家の64式は6丁目(S&T1丁含む)











ゲームでは、ほとんどS&Tを使用していますが、まさか64式を壊れるのを気にしないで投入できる日がくるとは思いもしませんでした・・・・。






そして今月、無事海自使用の64式を入手するめどがたち、現役時代の相棒を再度手にすることになりましたface02


ただお迎えするにあたり、スペースがない・・・・。



そこで来週のエリアでをそのスペースを確保するべく私物をいくつか売却します!


①SnowWolf M24SWS(スコープ付き) 1万4千円
  サバゲでの投入はなく、部屋撃ちのみです。スコープがだいたい9千円ぐらいしたと思います。
   ※なんちゃって部隊識別番号がストックに落書きしてあります。






②タナカ エアーウェイト(J POLICE使用) 1万2千円
  日本の警察も使用しているタナカ製のガスガンです。






③模造刀 5千円
  


多少の値段交渉もフリマ前なら受け付けますので、当日はよろしくお願いします。  


2016年04月10日 Posted by 函南 優一  at 22:20Comments(1)その他

フリマ告知と64式小銃

今年度の個人的な目標として、64式を+2丁購入する。


そんなこんなで4月に入り、我が家の64式は7丁目(S&T1丁含む)




ゲームでは、ほとんどS&Tを使用していますが、まさか64式を壊れるのを気にしないで投入できる日がくるとは思いもしませんでした・・・・。
  


2016年04月10日 Posted by 函南 優一  at 21:55Comments(0)

フリマ告知と64式小銃

今年度の個人的な目標として、64式を+2丁購入する。


そんなこんなで4月に入り、我が家の64式は7丁目(S&T1丁含む)




ゲームでは、ほとんどS&Tを使用していますが、まさか64式を壊れるのを気にしないで投入できる日がくるとは思いもしませんでした・・・・。
  


2016年04月10日 Posted by 函南 優一  at 21:54Comments(0)

フリマ告知

今週開催されますAREA365のフリマに出品する放出品の告知をさせていただきます。


①米軍放出品の毛布 クリーングあと車内で保管

値段は   4,000円


②自衛隊イラク派遣隊使用弾納

TOP製(元値5,500円)

2連使用 3,000円

1連使用 2,000円

S&Graf製(元値3,000円)

2連使用 1,500円


③トグサの銃 マテバ 攻殻機動隊限定モデル+ホルスター(元値33,800円)

20,000円




不明ですがあと米軍放出品の毛布も出品するかも・・・・9,000えん?



ご連絡くださればフリマの前に売却もします。今週のAREAはよろしくお願いします。

  


2015年09月07日 Posted by 函南 優一  at 22:12Comments(3)その他

NEWタクインへ前進

1330、移転後のタクインへ初めて前進しました。



装備は、おきまりの自衛隊ですが、悲劇か幸福かわからない事態に・・・・・。


89式(調整完了し、初投入):89、92、88・・・・・・。


絶好調やけど・・・・・使えんがな・・・・。


ソードカトラスは、絶好調すぎて基準超えまくったのでKSCで入院中。


トレーサー買って。夜戦突入なんてしたかったけど先に電ハンの予備マグと減速アダプターやな・・・ORZ


ゲームは、MOZのメンバーに電ハン借りて参戦。近いしテンポ早いから益々タクトレせなあかんやん・・・。


途中で3分間の復活戦で勝利条件なしなんて不毛なゲームがありましたが、動きの練習にはなりました♪


装備ですが、田村スーツではなく、フル装備で参戦。




暑い・・・・・・・けど・・・・・・楽しぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!






電ハンだから取り回し楽・・・・次はカトラスで2ハンドやりたい。


ゲームとは関係ないですが、休憩中の一コマを




ガチなPJ装備ですが、後光がさしていて神々しい変態ポーズ♬





MOZのお祭り野郎の一人のMASAKA君です。



一緒にゲーム参加した方々です。また今週よろしくお願いします。









仕事帰りなんてのはきつくなったけど、新しいタクインは今週も前進したいです!!!


※ちゃんとアゲたぞ♪
  


2015年05月05日 Posted by 函南 優一  at 21:35Comments(0)報告書

AREA365参加、状況報告

0730に今年度2回目になるAREAへ前進しました。



ガチバトル含め、かなり遊びとうしました!!!



MOZのチームメイトがYOUTUBEで動画を上げていますのでよろしければどうぞ



今回は前回違和感ありまくると大ブーイングだったため、砂漠から通常の迷彩へ戻しました。















今回の状況では、レッグポーチがあると便利だとおもったのでL.E.Mの小型レッグポーチがほしくなりましたwww



ゲームとは関係ないのですが、米軍放出品の盾ほしい方がいましたら連絡ください!!!




そして次回の予告ですが、まちにまったぶつが届きましたよ!!!!








レビューはまたの機会に・・・・。


  


2015年04月23日 Posted by 函南 優一  at 21:59Comments(2)小銃報告書

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
函南 優一
函南 優一